上野の森へ

雨が降る一日。お友達と上野の都美術館で開催されているオルセー美術館展へ出かけました。上野の森は雨に濡れてしっとりとしていました。所々に桜の花が咲いていました。ヒカンざくらでしょうか?其処だけほんのりとした空気に包まれていました。人々の足は皆都美術を目指した歩いています。館内は人いきれで蒸し暑いぐらいの熱気でした。
お目当てのルーアン大聖堂(クロード・モネ) アルルのゴッホの寝室(フィンセント・ファン・ゴッホ) すみれのブーケをつけた(ベルト・モリゾ) ガラテア(ギュスターウ"・モロー) 絵筆を持つクロード・モネ(ピェール=オーギュスト・ルノワール)はじっくりと見ました。それにしてもこんなに一度に観られるなんて何て素敵なことでしょう!もう大感激!!
帰りは銀座に出て写真展を開催しているお友達の会場に出かけました。久ぶりに会うお友達は輝いていました。そして精力的に花をテーマに写真を撮り続けていました。会場は見事にバラの花が咲き乱れていました。
これから私も頑張らなくては・・・・。