夏のような一日

日は楽らく会のメンバーが無事NHK学園を卒業したお祝いの会を開きました。千歳船橋に在る「DINING BAR NOJI」で午後5時から。それぞれの方向から10名が集まりました。私も1時間半ぐらいかかって無事着きました。早いもので私がNHK学園の鎌倉彫専任講師を退職してもう4年が経ちこうして新メンバーを迎える立場になっていました。メンバーは15人ですが全員が揃うのはなかなか難しいです。それぞれにまだ仕事を持っていますのでなかなか時間と曜日が合いません。こうしてメンバーが集まるともう話が止まりません。学園のこと、旅行のこと、病気のこと、近況報告、趣味のこと、はたまた料理自慢の話・・・・・。それぞれにその道の先生ですのでなかなか負けては居ません。これが一番のボケ防止ということになりました。これからもせいぜい集まりましょうと言う事でお開きとなりました。皆さんの元気に乾杯!!