涼しい一日

今年の七夕様もやっぱりお星様には会えませんでした。お星様にお願い事があったのですが・・・・。残念でした。お隣のお家では七夕飾りがありました。なかなかいいもんですね。この頃では日本の風習がだんだん見られなくなりましたが。鉢植えのススキがいい感じで育っています。お月見にはこのススキとお団子をを飾りたいと今から思っています。
今朝は早く起きて以前から気になっていた庭木の剪定をしました。と言ってもただのおばさんですので散髪のつもりでいます。10年来切ってますが何とか木も元気でいますので軽い気持ちでやってます。という訳ですがだいぶさっぱりしました。木々の下もスッキリして涼しげになりました。あまり込み合っていると虫も発生しやすいし・・・・。何だか一働きした感じで自己満足しています。ゆりの花がもう直ぐ咲きそうです。