光の春

春とは名のみですが、日差しの強さや日脚が伸びてきたこの頃です。陽だまりの沈丁花は蕾がほころんでよい香りを放ています。ラッパズイセンも咲き出しました。少し注意して辺りを見回すと寒い中にも春を見つけることが出来ます。あんなに町中14日間ではチョコレートで埋まっていましたが、すっかり片付けられていました。チョコレートは何処に消えてしまったのでしょうか?書く言う私も普段は買わない高級チョコを自分へのご褒美?に買いました。
今日も午前中は陽射がいっぱいで、あれもこれもしようと思っていましたが、久しぶりにお友達からの電話で日向ぼっこをしながら長電話をしてしまい計画倒れになってしまいました。でも懐かしいお友達とのお話しは気持ちを穏やかにしてくれます。ありがとうございました。