春爛漫

アッと言う間に桜が咲き今日はもう満開になりました。25日は新宿教室がありましたので、新宿御苑の桜を観にいきました。此処では色々な種類の桜が堪能できました。カンヒザクラ、ヨコハマヒザクラ、ヨウコウ、カンザクラ、オオシマザクラカワヅザクラ等等。花桃も負けずに咲き競っていました。ミズキ、ミツマタレンギョウ。椿、クリスマスローズ、ラッパズイセンも。もう色とりどり。芝生も緑色の芽を出しています。のんびりとお弁当を頂きました。まだまだ居たいのですがお教室に行かなくては。お教室では落ち葉の仕上げをして、早速に桜を彫らなくては。

家の横の山桜は、燦々と朝日を浴びて満開になりました。何て美しいんでしょう。桜には青空がよく似合います。

   ヨウコウ