今年の最高気温

朝方雷と雨の音で目が覚めました。昨日から明日の通勤時間帯は大雨と雷があると聞いていましたが正にその通り。今日の鎌倉のお稽古はどうしようかと思いながら朝食を頂いている頃には、お天気が急速に回復してきました。電車の遅れが心配で少し早めに出かけました。しかいダイヤは平常に運転していましたので鎌倉にいつもよりはやくつきました。折角ですので駅前の大功寺さんのお庭を拝見したいと思い寄り道しました。シュウメイ菊の葉がもう大きく成長していました。写生をしなくてはと思っていた花です。流石にお花はまだですが何だかとってもいいタイミング。早速写真を撮りました。
お教室では今桜のはなびれの制作ではなやいでいますが共同作品の花時計にシュウメイ菊を入れたいと思っていますので・・・・。皆で力をあわせて盛り上がっていきたいとおもってます。良い思い出になるように・・・。