久しぶり

何だかここの所涼しくて!体もホッとしていますが戸惑ってもいます。昨日は久しぶりに(とは言っても一ヶ月前にお会いしましたが)お友達と会い、横浜そごう美術館で開催されています 横浜浮世絵に見る よこはま開港と文明開化を見て、自由で開放的な町で、人々はハイカラで好奇心に満ちて、活気が溢れている容姿が分かり、ますます我が横浜を誇りに思いました。午後はウィンドウショッピングを楽しみ、喫茶店でお喋りをして、久しぶりにのんびりとした休日を楽しみました。友人からはお誕生日プレゼント(ペンケース)を頂き、忘れずにいてくれたことをとっても嬉しく思いました。プレゼントを頂くなんて幾つになっても嬉しいものですね。余所行きの時に使わせていただきます。ありがとうございました。