またまた雪の朝

連日曇りの寒い日が続いていましたが、雨戸を開けると一面銀世界。ボタン雪がしんしんと降って?います。幻想的な風景。早速パチリ!今年は何度か同じ角度で庭の雪景色を撮りました。あったかいのでしょうか?木の上の雪が消えそうです。春の淡雪でお稽古に行く時には無くなっているのかしら。

昨日は三ヶ月ぶりに四国松山からお稽古にお二人がお見えになりました。大きな作品・掛け鏡の最後の仕上げです。一生懸命彫られ、とてもよい作品になっておりました。こんなうれしいことはありません。今度5月においでになるときは仕上げて来ると約束いたしました。NHK学園の通信講座からのお付き合いですのでもう20年ほどになります。ご縁のありがたさをしみじみと感じさせていただいた一日でした。