お誕生会

山の会のメンバーお誕生会ハイキングに出かけました。このところ寒いので行き先が二転三転しましたが、三浦海岸にある河津桜と菜の花を見て、城ヶ島まで出かけホテルでお誕生祝いをしました。十名のメンバーの中では最長老の80歳のお祝いです。
かねてから皆で用意していた記念のセーターとコーディネイトしたシャツを贈呈。尾頭付きのお祝の膳で杯!!
会が結成されてからもう20年になるでしょうか。よく元気でここまでやっ てきました。これからも無理せず皆で楽しく出かけたいものです。ホテルでのんびりしてから灯台のあるところまで登り穏やかな海、奇岩の続く海岸線に感動。次の目的地田浦の梅林へ。階段を上りきり梅林に到着。息が弾む。ありは梅のよい香りが漂っていました。早速お抹茶をたて、持参の桜餅をいただく。なんと美味しいこと!一息ついて一路下り、バス停へ。
帰路に着く。順調に家に7時前に到着。楽しい一日でした。