桜が満開

桜が満開となりました。明日は雨とか。今日を逃してはとご近所の方を誘って家の近くを歩いてお花見をしました。相鉄から出ている「駅からさんぽ」の冊子を片手に出発。近くの商科大の見事な桜をているとウサギの散歩に会う。びっくり!カメラを向ける。白根神社の桜も見る。いよいよ一路鶴ヶ峰中学校を目指し、ふるさと尾根道緑道に入る。もうここは桜並木。車は通りませんのでのんびりと桜の下を歩く。其処此処でブルーシートが敷かれ宴会が始まっている。いろいろな美味しそうな匂いがしている。時計を見るとそろそろお昼が近い。家を出てから一時間以上歩いている。行けども行けども桜の花の下。ようやく中原街道に出る。スーラシアを通り過ぎ、お目当てのお食事どころを目指すが当てにしていた3軒とも日曜はお休み。おなかがすいた。勝手知っているところまで戻ってくる。ホームベーカリーでコロッケパン、カレーパン、サンドウッィッチ等を購入。早く帰ろう。もう1時半になる。家の近くまで来たときにおすし屋さんの前にランチタイム800円と出ている。思わず暖簾をくぐる。友人の母上が時々とるおすし屋さんだった。もう暖かいお茶に感激。おすしも美味しかった。握りずし、お味噌汁、フルーツがついている。満足!お天気曇りでちょっと残念でしたが素敵なお花見ができました。