新年がスタートして

もう一月も過ぎようとしています。すっかりご無沙汰してしまいましたが、これから頑張ります。今年もよろしくお願いいたします。
今日は友人と二人で陽だまりを求めて真鶴へ出かけました。海は春うららのような穏やかできらきらと輝いています。長閑な真鶴。中川一政美術館を目指しスタート。とはいっても友人は歩くのが苦手。バスに乗り込む。今までは何度来てもバスに乗るのは初めて。景色が違って見えました。程なくして美術館に到着。静寂の森の中にある美術館。館内にはバラの花、チューリップ、ゆり、ひまわり等花が咲き乱れた館内。簡潔な線と大胆なタッチで描かれた花は、生き生きとしていました。ゆったりとした気持ちで鑑賞できもう満足。満足したらお腹がすいてきました。またまたバスに乗りお魚料理の美味しいお店に直行。お刺身の生き造り二人で堪能。満腹のお腹では、さすが歩こうと言う事になり、駅目指してのんびりと寄り道しながら歩き出しました。お土産にカワハギ、鯵の干物,金目の煮付けを購入。明るいうちに今日は帰ろうと言う事で駅に向かいました。
のんびりとした休日でした。