虚無僧姿で

山の会メンバーの田村さんが趣味で楽しんでいる尺八の会のイベントで、虚無僧装束による尺八吹奏巡礼をするということで、私たち山の会のメンバーが出発を見守る事になり、神奈川宿の近くの歴史の古い本覚寺に出かけました。16名の虚無僧姿はなかなかの風格がありました。私たちはせっかくですので旧東海道を歩こうと言う事になりました。その前に腹ごしらえ。予約してありました五十三次の宿場町として、賑わいを見せていた神奈川宿。横浜の発祥ともいえるこの土地で、今でも時を重ねている料亭「田中家」さんで美味しいお料理を頂、当時の歴史を女将さんより伺い気分まで旅人になりました。いざ出発。当時をしのばせる場所は残っては居ませんが石碑、説明版があり思いをはせながら保土ヶ谷宿目指しました。でも興福寺の商店街に立ち寄りお買い物に夢中になり、敢え無く今日は此処までとなりました。