金木犀の花が咲きました

秋ですね。彼岸花金木犀の花と共に秋がやってきました。
彼岸花は忽然と真っ赤な花が咲きだしハッといたします。
住宅街の中に入ると何処からともなくよい香りが漂ってきます。
ふと見上げると昨日まで気が付かなかったのに金木犀の花がびっしりと
咲いています。毎年香りで不意に気が付かされます。
慌てて家の庭を見ますと隅にある金木犀の花が咲いていました。
ごめんね。気が付かないで。
今日は毎年受講している『洋館探偵団』の19回目の講座が始まりました。
お友達と会場の神奈川近代文学館へ出かけました。途中の港の見える丘公園
やバラ園の所にも大きな金木犀の木が何本もあり、行く人に香りを楽しんでもらっていました。
こんなにたくさんの木があるとは普段は気が付きませんでした。