検診に行きました

検診は2年ぶりでしたので何だか緊張しました。
病院へ着いたのは8:30ごろでしたがもう沢山の人が診察着に着替えて順番を待っていました。血液検査、尿検査、採血、お腹のエコー、胸のレントゲン、胃カメラ等など流れ作業のように進みます。あっちへ行ったりこっちへ行ったり・・・。
そのうちだんだん疲れて気分が悪くなりそうでした。緊張していたんですね。
一段落して昼食を戴くと元気が出てきました。
それにしても色々な機械?があるんですね。工場のような部屋もありました。
願わくばあまり病院にご縁がないように暮らしたいものとツクヅク思いました。
でも医療器具、機械の目覚しい進歩、それにつれお医者さんは高度な医療技術を要求されるんですね。
支えられている私達はありがたいことです。明日の医療を支えているお医者さんの皆様に感謝いたした日でした。