9月はあと一日。蝉さん頑張って!

今日もアブラゼミジージーと鳴いています。元気で頑張ってください。
太陽が出ると陽射は強くまだ夏の名残を感じますが、日の入りが早くなりました。
やはり秋ですね。この頃は6時にはたそがれてきます。
その分夜の読書が楽しめるようになりましたね。静かにのんびりと読書をしている時は自分の世界です。何とも豊かな一時です。

水槽の水を変えました。春に我が家の一員になったピンポン金魚です。
餌の与えすぎでしょうか?みたらし団子ほどの大きさでしたが今では
ピンポン玉程の大きさになりました。何とも愛らしい顔をしています。
水槽のへ行こうものならもう大変です。餌をおねだりして水槽から飛び出しそうにして後を追います。