忘年会

昨日は(どうも私の日記はその日は遅くなってしまい翌日書く事になってしまいます)今年一番目の忘年会でした。今年はポチの介護で『山の会』には参加できなかったので、皆さんの一年の活動を聞きたくて参加しました。足も強い方々ですが、お酒にも強く、お話も楽しい仲間です。
会の始まりは鎌倉彫のお仲間で山へ遊びに出かけたことからでした。もう20年も前になるでしょうか?そのうちお友達のお友達も参加したり、だんだんに道具を揃えたりして、山で皆で食べるトン汁、カレー、コーヒーは何処のレストランよりも美味しいということになりました。

色々な所へ出かけましたが、まだ現役の方が多い時はあまり遠出は出来ず一泊ぐらいで無理をせずに出かけました。そのうち帰りは温泉に入ることが定番となってきました。

この頃は重たい荷物はやめようとと言うことになってきたようです。だんだん体力がなくなり楽しくふらりと出かけようという事に方向転換しました。それでも皆で一ヶ月に一回出かけることが何よりの励みになって生活のメリハリが出るようです。1月の初歩きは大山・丹沢方面に初詣をかねて出かけるこが決まりました。