氷雨降る一日

朝から一日中冷たい雨が降っています。せっかくの休日なのに・・・でも休養日と考え直して掃除をしました。体が温かくなりあんなに寒いと思っていたことがうそのようです。だんだんやる気が出てきました。心がけ一つでこんなに気分まで違ってくるんですね。何でもプラス思考で行かなくては・・・
午後から部屋が綺麗になりましたので年賀状を書くにあったて少し練習をしておかなくてはと墨を磨り筆を持ってお習字をしました。なかなかいいもんですね。何もかも忘れて字を書く。久しぶりのことでしたが何だか清清しい気分になりました。(結果はともかくとして)外は何時の間にか暗くなってきました。時間を忘れていたようです。