今朝は寒かったですね

今朝は今秋初めて暖房をしました。洋館探偵団の講演が今日は港の見える丘公園の中にあります近代文学館で開かれますので早起きして出かけました。公園の中は秋のバラが綺麗に咲いていました。春のバラと違って色が鮮やかに感じました。イチョウはまだまだ青々としていましたが、サクラの紅葉がとても綺麗でした。こんな綺麗色のセーターが欲しいな・・・。
今日のお話は『ルネサンス以降のイタリア建築の展開』と題して横浜国立大学の吉田鋼市先生のお話でした。今度ヨーロッパに行く時は教会建築を見る時は構造を見ることが出来そうです。楽しみです。
帰り道に千代紙のいせ辰さんに寄り可愛いポチ袋を買いました。お年玉袋にも使えそうです。