鶯の初鳴き

昨日え!鶯?やっぱり鶯の鳴き声 ホーホケキョ 上手に鳴いています。やっぱりもう春が来ているんだ!
今日は新宿教室の日。都庁で今日から彫雅会展が始まりますので、お教室の方と授業の始まる前に出かけました。45階の展望室での展示。回りはぐるりと見渡せる眺望抜群の別天地。明治神宮新宿御苑がすぐ其処に見えます。鎌倉彫もこんな高い所へ来たのは初めてのことで、ビックリしたり喜んだりしたことでしょう。なかなかシックな飾り付けでした。出来れば石原都知事さんに見ていただき、鎌倉彫の良さを感じていただけたら良いのになあ〜と思いました。私達とは会が違いますので作風が、参考に成ることが多々ありました。ありがとうございました。皆さんとさあ私達も頑張りましょうと会場を後にしてお教室へ向かいました。