鎌倉彫日曜教室開催

一年に2回開催の藤井日曜教室。生憎の雨の朝でしたが遠方より前泊、後泊してお集まりいただきお教室は満員となりました。前回講習しました菓子器、柿文の茶托、銘々皿を彫り上げて持参した方、途中分からなくなり彫り途中で持参の方、常連の方がお休みなことを気遣ってお聞きになる方、もう皆さん長年ご一緒ですのでそんな気心が嬉しいですね。今回は来る後藤会展に向け作品作りにも参加しようということになり、授業にも熱が入ります。
でも一日は長いようで短いですね。もう少し時間があったらもう少し見てあげられるのに・・・。心残りでしたが又秋にお会いすることを約束して終了しました。充実した一日でした。皆さんお疲れ様でした。