トレッキングシューズを買いに

昨年秋、筑波山へ行った時履いていった登山靴のソールが劣化のため剥がれてきて大変でした。何とか縛って帰り着くことができました。こんなことがあることを想定できませんでした。忙しさに紛れてなかなか新しい靴を買いに行くことができませんでしたが今日息子達に付き合ってもらい獅子ヶ谷にあるトレッサに出かけやっと購入することができました。ここはトヨタの工場跡地に大きなショッピングモールができ、その中にあるスポーツ用品店ですがあまりにも品数が多く決めるのに迷うほどでしたが気に入った靴が買えました。
お天気がよいので、持って行ったおにぎりを近くにあるみその公園で食べました。なんとも気持
ちのよいお天気でした。公園の中にある横溝屋敷は江戸時代の農村生活の原風景を残している貴重な文化遺産です。横浜市で古民家の保存一号です。今はきれいに復元され静かなたたずまいの中に、当時の農村生活がしのばれます。